はれ

横浜スタジアムの横浜×巨人戦にベリがゲストに出るという事で
行ってきました。
世界バレー繋がりで、でっかい日の丸にバレー選手への
応援メッセージを書くとかいうやつです。
色々イベントとかもあるらしくイベント開始時間は夕方からだけど、
球場のチケットを買う為に朝10時前に浜スタ着w
前日に中村さんにお勧めされた内野指定FA席とやらを買う。
無事チケットを買って一旦帰宅。
別に横浜に居てもやる事ないしねw


夕方再度浜スタに行くと試合開始2時間前くらいなのに、
野球ヲタが大勢居てちょっとビックリ。
野球って結構人気あるんだねw
球場周辺の一角に小さいステージみたいなのが出来てて、
その横にヲタが行列を作ってたのでその列の側で座ってみる。
試合開始前に子供限定でベリがベイスターズグッズを手渡しするらしいので、
入場時間に球場に入って軽くベイ選手の練習風景を見てました。
生で野球とか見るの小学校低学年ぶりなんだけどw
間近で見る生練習にちょっと高まったww
程なくしてグランドにベリ出てキター!!
なんかマスコミ向けに出て来てすぐ引っ込んでました。


ちょっとしたらフェンス前のグランドにりしゃちな登場。
ヲタクが群がる中、ベイ選手と一緒に子供にグッズ配ってたw
俺はHさんとRくんと他のメンバーを必死で探してるw
このメンツにはりしゃちなヲタが居ないのでフェンス前に興味無しw
程なくして2階?の入り口にベイ選手が出てきた。
怪しいと思い、その近くで待機してると他の入り口から手を繋いで
俯きながらこっちに歩いてくるくまぁずズ発見!!w
この時点でくまぁズに気付いてるのは俺だけでしたw
まぁヲタのHさんに教えてあげると必死になって走って行き、
歩きながらまぁさに話し掛けてましたw
2階の入り口でベイ選手と一緒にグッズを配ってるくまぁズのすぐ後ろで
10分くらい必死に話し掛けてるHさんw
で、ももちは全く出てきません・・・そのままグッズ配り終了で
メンバーも球場から出て行きましたw


そろそろ外のステージでイベが始まるらしくステージ前に移動。
2列目で待機してるとベリ登場。
なんかいつも以上にヲタが必死でかなりうざかったw
軽いトークが済んでメインの日の丸に応援メッセージを書くとかいうやつ。
当初の予定ではベリはその時点ではけてるらしいけど、
ステージ横に立ってヲタがメッセージを書いてるのを見守るらしいw
10人ずつ区切りでステージに入って日の丸にメッセージを書いてる。
その横でベリがステージ外に居るヲタを相手にしてるw
最初は俺もステージに入らないで外でベリ見てようと思ったけど、
ベリは最後まで居ない&ステージに入って話し掛けた方がおいしいと思い、
狭い中すり抜けてさっさとステージ入り口に行くw
ってか、なんで他の奴はステージのすぐ横にベリが居るのに
その横にメッセージを書かないんだろう?w
俺の番のグループになってステージに入る。
一目散にベリ横に向かってると千奈美と目が合い笑われたw
ベリの前に行き 「一緒にバレー応援しようね♪」 と心にも無い事を言うと、
キャプみやちなが笑顔で 「はいっ♪」 てw
残念ながら1番逆側に居たももちには聞こえなかったw
で、千奈美の横でメッセージを書いてると、 
「日本がんばれ・・・」 とか俺の書いてるメッセージを読んでるしw 
何で読むのよ?って俺も突っ込みを入れるww
挙句の果てには 「漢字間違えてるよ」 とか指摘されたww
ステージを出るときももちに話し掛けて終了。
そのままHさん達と階段下に行き、4人で普段はしない出待ちw
予想通りヲタク全員終わってないのにベリが降りてきたw
ももちが先頭だったので声をかけると今日は機嫌がが良かったらしく、
何故か反応キタw


球場に入り試合開始時間になって自分の席で試合を見てると
7列前にベリメン登場w
その場所から中継があるらしく7人+マネで試合を見てました。
1時間程後ろから見てて球場のエレベータ前でHさん達とまた出待ちw
7回が終わった頃ベリメンが出て来た。
またももちが先頭とかw
声を掛けるとやっぱり機嫌が良いらしい、笑顔で会釈された♪



今日のイベはかなり楽しめました♪